スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

がー毛と戦っています・・

2007.01.29 14:57
未分類
meruos.jpg

がっちゃんです・・
やっとがっちゃんの毛の生え変わりが治まったと・・(昨年の12月頃)
ホッとしてまだ2ヶ月も経っていないのに・・
最近また毛の抜け方が激しくなってきました・・
気のせい・・ではないと思うんだけど・・

meruts.jpg

えぇ~、何故なんでこんなに激しく抜けるのぉ~
チワワちゃんてこんな感じなの・・(我が家に来てもう1年も経つのに解らない・・
最近、毎日暖かいから気温に反応して、もう毛が生え変わって
きた理由じゃないよね・・(恐)
とにかく「がー毛」が気になるよぉ~・・
「がー毛」との戦い・・いつまで続くんだろう・・



スポンサーサイト

comment

  ナヲ #- URL

がっちゃん、毛変わりなんですね。私はマルチーズしか飼った事がないので良くわからないですね。年に何回って決まって毛が抜けるのかしら・・・
家の中が毛だらけになるのはちょっと大変ですね。
がっちゃん毛が抜けて寒い?

ご無沙汰しておりました!  ビネママ #- URL

今頃のご挨拶、お許しください!m(_ _)m
ココアくん、めるちゃん、がっちゃんお元気ですか?
がっちゃんは毛が生え変わる時期なんですね。
マルチーはそ~いえば、毛が抜けませんよね。
がっちゃんココアくん本当可愛いです~(*^_^*)
めるちゃんはいつものソファーのところに居るのかな??(^-^)

途中で送信しちゃった(^_^;)  ビネママ #- URL

今年も仲良くして下さいね♪(^_^)v
また遊びにきま~す(^_-)-☆

  まりりん #om5zXnE6 URL

こんばんは~♪チワワはよく抜けるみたいですね~。うちのお向かいさん家もチワワちゃんがいるんですけど、春と秋2回抜けるって仰ってました。
我が家が昔飼っていたパピヨンも季節関係なく年中抜けていて泣かされました。マルチーは副毛がないので本当に楽ですよね~。
めるママさん、お掃除大変だと思いますが頑張って~!!

  二キティ #- URL

丁度昨日チワワを飼い始めた友達も同じこと言ってました。
チワワって本当によく抜けるんですよー
あたし的には季節関係ないと思うのですがー
生え変わりの時期を気づかないほどみんな日々抜けるので^^;
コロコロと年中お友達です(笑)
秘密にする

trackback

http://merucoco.blog45.fc2.com/tb.php/99-92cee7f8
TOP

